2019-01-01から1年間の記事一覧

富山 おすすめイタリアン① pizza ism

こんばんわ、Denです。 今日はpizza ismを紹介します。 ランチでしか利用したことないですが、十分満足できると思います。 イタリアンですがそこまで高くなくおいしいです。 【場所】 富山市総曲輪というところにあります。富山駅から市電または徒歩でいけま…

富山 飲み屋街

こんばんわ、Denです。 今日は富山市の飲み屋街について紹介したいと思います。 ①富山駅周辺 どの県も同じだと思いますが、富山駅周辺に居酒屋は集中しています。 駅と行っても駅北の方はほとんどありません。 駅南に集中しております。 ②桜木町 富山城、富…

富山 おすすめ スープカレー① マルナ

こんばんわ、Denです。 今日はマルナを紹介します。 富山にスープカレー専門店はあまりないのと思います。北海道で修行して開業したそうな。。系列店として隣にジンギスカンのお店もあります。ジンギスカンはまだいったことがないので今度行ってみたいと思い…

富山 おすすめラーメン② 豚豚炉

こんばんわ、Denです。 今日は豚豚炉(ととろ)を紹介します。 名前の通り、豚骨ラーメンです。 内装外装をリニューアルしており、店内はおしゃれで綺麗です。 【場所】 富山市にあります。車で行くのをおすすめします。 専用駐車場があります。建物に「豚豚…

富山 おすすめ寿司④~難波~

こんばんは、Denです。 今回のおすすめのお寿司屋さん「難波」を紹介したいと思います。 完全予約制のお店です。HPからの予約となります。 ミシュランガイド富山・石川で星1つを獲得している実力店です。 【場所】 住宅街にあり、富山駅からタクシーで15分…

富山 おすすめ寿司③~鮨人~

こんばんは、Denです。 富山で有名なおすすめのお寿司屋さん「鮨人」を紹介したいと思います。 世界の渡部も一押しのお寿司屋さんだそうです。 予約は必須です。大将がいってましたが県外からのお客がほとんどを占めているようです。 【場所】 タクシー、車…

金沢 おすすめ寿司①~寿司処 松の~

こんばんは、Denです。 今回は石川県のおすすめのお寿司屋さん「松の」を紹介したいと思います。 とにかくネタが大きく、コストパフォーマンス高いです。 石川県の中心部のお寿司屋さんは、お値段は高めですが「松の」はリーズナブル菜方だと思います。 【場…

富山 オススメパフェ ①〜東福寺野倶楽部〜

こんばんは、Denです。 今日紹介するのは、東福寺野倶楽部です! 富山にもオシャレで人気なカフェレストランがあります。 車必須で、昼以降は混んでいます。 もちろんランチも美味しいのですがパフェがおすすめです! 【場所】 滑川市にあります。富山駅から…

富山 おすすめ蕎麦屋①〜神通町 田村〜

こんばんは、Denです! 今日のおすすめは、神通町 田村です! 富山駅周辺に蕎麦屋さんはなかなかありません… 駅に立山そばという即席のお店はありますが… 神通町 田村は、十割蕎麦が売りでとても美味しいお蕎麦屋さんです。平日はだいたい混んでいるので並ぶ…

富山 おすすめイタリアン①~ケンタロウ~

こんばんは、Denです。 今日は、イタリアンのお店を紹介したいと思います。 デートに良いのかな~と思います。ランチであれば女子会に利用できるかな?と思います。 富山駅からは離れているので、徒歩ではいけません。 車か電車(富山地方鉄道)で小泉町駅ま…

富山 おすすめ寿司屋①〜寿司栄〜

こんばんは、Denです。 富山といえば魚!ということで、おすすめのお寿司屋さんを紹介したいと思います。 その名も、寿司栄(すしえい)です。 回らない寿司屋で、値段もそこまで高くはないです。せっかく富山に来たから回らないお寿司が食べたい!!という方…

富山 おすすめラーメン①~とんじんち~

こんばんわ、Denです。 富山の代表的なラーメンといえば・・・ブラックラーメンです。個人的には1回食べれば満足です。好きな方は好きなようですが。。。 最近では、ホワイトラーメンやグリーンラーメンなどのカラーラーメン(勝手に読んでいます笑)も出て…

富山 おすすめ懐石料理①~漁菜亭~

こんばんは、Denです。 今回は、勝負の日にぴったりのお店を紹介します。 懐石料理の「四季菜」です! 鯛飯が有名なお店です。 値段は少し高めですが満足できると思います。 大事な人の誕生日、父の日、母の日等に利用するといいのではないでしょうか? 【場…

富山 おすすめ居酒屋③~吟魚~

こんばんは、Denです。 今日のおすすめ居酒屋は「吟魚(ぎんぎょ)」です! 富山の海鮮、日本酒を堪能できる居酒屋です。 とても人気なので予約は必須です。 旅行やデート時におすすめです。 【場所】 新富町駅の近くにあります。富山駅南口から10分もかから…

富山 おすすめ居酒屋②~とんぺい~

こんばんは、Denです。 昨日に引き続き、おすすめの居酒屋を紹介したいと思います。 その居酒屋は「とんぺい」です! この居酒屋を一言でいうなら「コスパ最強!!」です。 安く飲みたいし、おいしいご飯もたべたい!そんな方におすすめです。 平日、休日関…

富山 おすすめ居酒屋①~艶次郎~

こんにちは、Denです。 今回は、おすすめの居酒屋をしたいと思います。 その居酒屋は「艶次郎」です! 読み方は「えんじろう」です。最初は「あでじろう」と思ってました。。。 富山といえば・・・やはり海鮮!日本酒!がおいしいところです。 富山で海鮮、…

自己紹介

はじめまして、Denと申します。 20台後半のサラリーマン。富山県在住。 富山の良いところ、居酒屋、趣味など紹介していきたいと思います。