富山 おすすめラーメン①~とんじんち~

こんばんわ、Denです。

 

富山の代表的なラーメンといえば・・・ブラックラーメンです。個人的には1回食べれば満足です。好きな方は好きなようですが。。。

最近では、ホワイトラーメンやグリーンラーメンなどのカラーラーメン(勝手に読んでいます笑)も出てきております。

 

今回紹介するのは、カラーラーメンではなく、

私の周りもおすすめするラーメン屋「とんじんち」です!!

 

ランチはとても人気で、オープン前から行列が出来ています。夜は行ったことがありません。

ランチは30分前に並べば第一陣で食べることが出来ると思います。

 

【場所】

氷見市にあります。氷見駅から徒歩15分くらいです。

専用駐車場はありません。提携の駐車場があります。場所については、店の入り口付近に案内板があります。

忍者ハットリくんラクリ時計の近くです。見た目は普通の家なのでわかりにくいです。近くに別のラーメン屋さんがあるのでまちがえないでください。。。

ご存じだとは思いますが氷見市は寒ぶりで有名です。番屋街ではおいしい海鮮をたべることができるのでぜひ足を運んでみてください!!

 

【店内】

カウンター席とテーブル席が1つあります。一度に多くの人は入れませんが、ラーメン屋なので回転は、はやいです。

 

【メニュー】

ランチしか行ったことがないですが、とてもシンプルです。

ランチ限定の氷見産煮干しラーメン、白醤油ラーメン、黒醤油ラーメンがあります。

あとカレーもあったかな。。。

わたしは煮干しラーメンを注文しました。白醤油ラーメンもたべましたがおいしいです。

煮干しラーメンは具が別で提供されます。まずは、シンプルにめんとスープを味わってみてください。

 

とんじんち

住所:氷見市朝日本町1-30

電話:0766-72-0104

営業時間:11:30~14:00 19:00~00:00

休日:月曜日